ゲームの現実、

ゲームから現実の世界が見える

研究データの品質を保つため

常時15人以上の接続者がいる国を対象に
15人を下回った国家はノイズになる

プレイ時間
プレイに必要な課金額を考えると、

プレイヤーが国の平均的な代表にならない
仮想世界の行動と
現実世界の状況は相関がある

多用でシビアな選択肢をプレイヤーに提示して物語が複雑に分岐するゲームでも
国ごとに選択の傾向が分かれる

現実世界が
ゲーム内のプレイヤー行動に影響を与えている
世界規模で
ゲーム企業が国ごとの動向を探る
ビッグデータを保有する組織に
情報を掴んで
ヌキニデル
それは、これからも
ある姿で
手段が変われば
価値をも変える
グリーンエムアンドジャパン株式会社。わ

宇野醤油(株)グリーンエムアンドジャパン株式会社

乳化技術で調味料を鮮やかに

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