エネルギー再利用率、

再利用率90%

アイエムアイと
山内エンジニアリングの共同で
電気自動車(EV)
ハイブリッド車(HV)
新型モーターを開発。

ローターと
ステーターを

同方向に回転する新構造。


エネルギー効率大。
2020年中に製品化

このモーターは

走行時に中心部のローターが回転、
減速・停止時に外側のステーターが回転

エネルギーを蓄積。

再発進時に

ローターとステーターを同一方向に

回転させ、

蓄積した回転エネルギー
バッテリーからの電動出力

合成させた運動エネルギーを

回生する。

高出力が得られ、電費性能口上。

モーターの構造は、
簡素で軽量化と小型化を図れる

製造コスト低減に

永久磁石を埋め込んだ構造で

高効率のIPMモーター


で製造可能

エネルギーの再利用効率約90%。

現行のモーターに比べて
走行航続距離

既存バッテリーのままで2倍程度に向上


バスや電車向けの大型タイプは
定格出力45キロワット
加速時の合成出力が200キロワット。 

試作中の小型自動車 
定格出力130キロワット
加速時の合成出力として260キロワット
を目指す

夢が、あるのは
良いこと
それに向けて
ひたすら走る
その先には
現実がある
ドリームティーストは、
夢に到達してまだ
夢を与え続ける
親油基と親水基の二重構造の
乳化エマルジョンを
知っていただける
とても良い商材です。
グリーンエムアンドジャパン株式会社。

宇野醤油(株)グリーンエムアンドジャパン株式会社

乳化技術で調味料を鮮やかに

0コメント

  • 1000 / 1000