マズイ棒わさび味、
マズいのは経営状況。
電車運行の存続をかけ、
銚子電鉄が度々実施してきた
まずい棒の商品開発が第6弾を発表。今度は10月3日の「倒産の日」に合わせ、わさび味を販売
電車屋なのに自転車操業という痛烈なキャッチコピーで展開する
まずい棒の第6弾。
銚子電鉄は2018年の8月3日「破産の日」に
「まずい棒」の第1弾を販売。
「コーンポタージュ味」
「チーズ味」
「ぬれ煎餅味」
「スーパーまずい棒」
「か〜るいチーズ味」と展開、
200万本以上を売り上げる
人気企画。
赤字削減に貢献している
新型コロナウイルスや
災害の影響で乗客数が減少、
厳しい経営状況は依然変わらず。
同社の竹本勝紀代表取締役社長は、
老朽化の進んだ車両を見て思わず「わ、、錆・・・!」と声を上げたことをきっかけに、
第6弾のわさび味の販売に踏み切った。
ホラー漫画家の日野日出志さんが手掛けるコワおもしろいパッケージのイラストと、
「マズさ倍増」「電車を止めるな」
キャッチコピーが哀愁と笑いを誘い、思わず応援購入、
価格は10本入りx1袋セット=378円(税込)。
銚子電鉄のオンラインショップで購入可能。
200万本は、かなりなもの
わさびで赤字脱出なると良いですね。
グリーンエムアンドジャパン株式会社。
0コメント