三菱の車。

三菱のマイベックエンジンは、

MIVEC(マイベック、Mitsubishi Intelligent&Innovative Valve timing&lift Electronic Control system:ミツビシ・インテリジェント&イノヴェイティヴ・バルブタイミング&リフト・エレトクロニック・コントロール・システム)は、三菱自動車工業が開発した可変バルブタイミング・リフト機構

アクセルワークにエンジンの素直な反応
三菱の長い車作りを感じています。

梅雨あけ間近の今日気温の急な上昇に
エアコンの効きが良いこの車
窓を開けてフレッシュエアーを入れて
冷房を効かせようとしました
そのとき、
リアのドアガラスから
パキッと嫌な音が、

この車の窓ガラスを上下させる機構には、
ガラス窓とアップダウンさせるアームを取り付ける
材質が、樹脂なんです。
えっと思うところに使われているのです。
そこか、おれましたら
ガラス窓ごと交換するしかないのです。

一年前のこと、
知り合いの修理屋さんは、この材質を接着剤で直すからと胸張ってやってくれました。
私は、アームの稼働力が、耐えられないのでとは、
と思ってましたが、
出来ましたと、連絡が入りました
が、しかし
すぐに折れましたと回答されてました。

そうだよね、材質は、樹脂なんだから
その、上にあの重さのガラス窓が、上下するに耐える接着剤なんて、あるわけない

アッセンブリーは、その材質ありき
ですから
折れたら使用不可能
交換のみ

交換しました。スムーズに開閉するガラス窓

それから、一年
今日梅雨あかまじかの今日
窓をあけて閉める時
パキと音がして
窓ガラスは閉まりません。

エンジンは良いのに
ガラスまどに小さな樹脂の取り付け部品
なぜなんでしょう
材質は、選ぶのは
大切なこと
でした。

写真のガラス窓の下にある赤い小さな部分が、
樹脂の部品なのです。

宇野醤油(株)グリーンエムアンドジャパン株式会社

乳化技術で調味料を鮮やかに

0コメント

  • 1000 / 1000